忍者ブログ
大阪大学の2つの学生劇団「劇団ちゃうかちゃわん」の18期生と「劇団六風館」の14期生による合同卒業公演
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近公民館稽古が続くので、  早退するから稽古日誌回ってこないやー
などと考えていたらご指名をくらいました。あう。

今日は久々の練習室稽古!
というわけで、廊下やら入り口やらでちゃうかむふーの現役生と会う会う。
みんな若いよー。頼もしいよー。
新歓がんばってね。



ほんで。開始30分前にはいつものごとく、豊中組いとま氏とわたし。
とそこへ、締め切り前日に卒論完成させて稽古にやってきた松原氏。優秀!!



さらには、

むふー新部長、K野氏が岡山みやげを手に登場!!

   きびだんご(白桃)。

おいしくいただきました。
製造元のフリーダイヤルの語呂合わせにひとしきり盛り上がりました。

ありがとうよ、くどぅんと。





今日の稽古。概略。

・ボブがボブらしくあるために
・マヒルのふらつきは三時間睡眠のたまもの
・クモイはでっかい方が華麗に吹っ飛ぶ


詳細。

開始時は人が少ないこともあって、まずボブユウヤの大事なシーンを。
ボブはブランクのせいか、感覚を取り戻すのに少々苦戦気味。
もともとこのシーンはボブがやたらとかっこいい台詞を連発するので、あのしゃべりを維持したままだと大変そう。がんばれぼぶ。

で、われらがヒロインいしいちゃんが来たところで、ユウヤマヒル出会いのシーンへ。
いかんせんクラッシュのタイミングがむずかしい。
ふたりの出会いを印象付けるべく外野はなるたけ目立たないように。



そう、目立たないようにね。  


の、はずが。
演出さんが前から見るため、クモイの代役に某DP氏が入ったところ・・・



マヒル「(ふらふら)」
  
(ドン)

クモイ(代)「うぉぉーーー!!!(と言って華麗に飛ぶ)」


以後、シーン続行不能。



代役ながら奇跡の跳躍を見せたDP氏。
役者魂を垣間見た気がします。



そんなこんなであと二週間ちょい!!
稽古に作業に、ピッチ上げていきますよー。ふぁいおー!



画像は岡山みやげのももきびだんご。
今日稽古にいなかった人の分もちゃんととってあるよ。
でもあんまり遅いと保管者の権限で食べちゃうよ。
食べたくば早く稽古にくるがよいです。


PR
ほんとは水曜に指名されるはずだったらしいのだけど、ヘタレな演出さんがすっかり忘れてて木曜の日誌を書くことになりました

と、書けと言われた(笑)見崎です。

嘘です。ヘタレは嘘です。
むしろ発表が終わって最近徐々に頼もしい演出さんです。
昨日は雨の降る中公民館まで来週の部屋を予約しに行ってくれた人格者です。


えー
木曜の稽古は、公民館を取り損ねた+C棟もおさえてなかった、というもろもろのアレでゲリラC棟。
まぁC棟は事前に取ろうが取るまいがチェックなどしとらん感じですけどwねー


稽古は、ルシア・マルスシーン中心に進みました。
コンビで登場するひとたちが多いので、片割れがいないとなかなか稽古しようにも難しい。

ふたりの関係性とか、腹の内とか。
昨日はその片鱗が見えた気がしたので、だんだん詰めていけたらいいですな。


脚本の性格的に、キャラをがっちり固めないと色々成立しないというかうーんてなる感じだと思うのですが、自分に関しては未だつかめず。
他のみんなもわりと苦戦中の様子。

稽古終わりにはボブのキャラがどうなんだみたいな話をしてました。

いつの間にかかっこいいキャラになっていたボブ。
確かに台詞的にはかっこいいんだけどなー。
ボブはやっぱりボブでないと。的な。

むずかしい。





言うてる間に12月に突入です。


そつろん誰か代筆してくれないかしら。

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/24 あずぼー]
[01/22 FSK]
[01/18 のっち]
[01/18 あずぼー]
[12/21 あずぼー]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア



presented by アニメ画像.com

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]