忍者ブログ
大阪大学の2つの学生劇団「劇団ちゃうかちゃわん」の18期生と「劇団六風館」の14期生による合同卒業公演
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとは水曜に指名されるはずだったらしいのだけど、ヘタレな演出さんがすっかり忘れてて木曜の日誌を書くことになりました

と、書けと言われた(笑)見崎です。

嘘です。ヘタレは嘘です。
むしろ発表が終わって最近徐々に頼もしい演出さんです。
昨日は雨の降る中公民館まで来週の部屋を予約しに行ってくれた人格者です。


えー
木曜の稽古は、公民館を取り損ねた+C棟もおさえてなかった、というもろもろのアレでゲリラC棟。
まぁC棟は事前に取ろうが取るまいがチェックなどしとらん感じですけどwねー


稽古は、ルシア・マルスシーン中心に進みました。
コンビで登場するひとたちが多いので、片割れがいないとなかなか稽古しようにも難しい。

ふたりの関係性とか、腹の内とか。
昨日はその片鱗が見えた気がしたので、だんだん詰めていけたらいいですな。


脚本の性格的に、キャラをがっちり固めないと色々成立しないというかうーんてなる感じだと思うのですが、自分に関しては未だつかめず。
他のみんなもわりと苦戦中の様子。

稽古終わりにはボブのキャラがどうなんだみたいな話をしてました。

いつの間にかかっこいいキャラになっていたボブ。
確かに台詞的にはかっこいいんだけどなー。
ボブはやっぱりボブでないと。的な。

むずかしい。





言うてる間に12月に突入です。


そつろん誰か代筆してくれないかしら。

PR
どーもみなさまこんばんは~。

マイナーゲーム大好き、FSKです。タイトルは今日200円で買ったプレステのマイナーゲーのタイトルです。『戦国サイバー 藤丸地獄変 ~忍者、極める~』もうタイトルからツッコミ所満載臭がしてきます。もうたまんね。


あ、すいません。稽古日誌ですね。30日の。ええ。昨日のね。

まあ、稽古兼脚本の改訂、て感じで相変わらずケンケンガクガク、というか、ぎゃいぎゃいまったり、進めておりますよ。主に俺はいらんこと言う担当です。真面目なとこはみんなにお任せ☆適材適所ってやつさ間違いねーッ。

ブログだって真面目に書きませんよ?前の日記でなんか、「宣伝のために書いてるブログに云々」って書いてたけど、はっきり言わせてもらうぜーッ!今、この日記を読んでるのは確実に関係者しかいねーッてなーッ!!コーラを飲んだらゲップが出るのと同じくらい確実にだ!!

だって、さっき『ちゃうかちゃわん』でググッたけど、このブログ全くヒットしなかったもの。『ちゃうかちゃわん 卒業公演』とまで打っても出ない!!『六風館』で打っても、ひっかかりやしないんだぜ!!?FUCK OFF!!

もしROMってるだけの関係者じゃないチキン野郎がいるってんなら、この日記にコメってみな!!自分の存在を、思い切り叫んでみろよ!!ほら来いよ!!これが君の大きな、重要な一歩になるから!!さあ!!コメントをっ!!コメントををををををををををwwwwっをおおおおおおお!!!!!!!






・・・ふぅ。取り乱しちまったことをお詫びするぜ。どーもごペンなさい。

俺がこのBLOGで言いたかったのは、俺達の卒公はこのままじゃ終わらせねえってことと、戦国サイバー藤丸が意外とネットのレビューで評判良かったので驚いたってこと、そしていくら稽古日誌なんていうつまらないブログだからって、コメント履歴0は寂しすぎないか?ってことかな。

それじゃあな、みんな!この次も、サービスサービスゥ☆
宣伝も兼ねてるブログにて「う○こ」を連呼するんじゃねぇって話ですが。

初の休日に稽古だった日曜、初の西南公民館にて。卒業公演の稽古で初使用ってのも変な話だけど。
駅から遠いとか不満もあったけど、受付のオッチャンたちの醸し出す雰囲気がまったりしてて良かったぞ。

昼からは、そういえば下宿生活だと馴染みの薄れてしまった畳の部屋で、今流行の「事業仕分け」を実施。
「2位では駄目なのですか?」
まぁ芝居をやる以上、いつだって1位を目指さなくちゃいけないのでしょうね。

夕飯休憩に、近くのうどん屋さんへ。存在は知ってたけどこちらも入るのは初めて。
カウンターの順番が逆だよね、とか言いつつもおいしくいただきました。釜玉ウマー

晩からは動きを加えて。
奇妙な動きをお互いに見合って爆笑…。
かれこれ4年近い付き合いにもなるメンバーなので今更のような動作なんだけど、やっぱり変だよね!
進歩無し、と言うかはそこだけは変わらないオリジナリティといって感じで…そう言った方がカッコイイじゃん。
最後は壁にぶつかり終了。キャラクターの自由度が高ければ何でもできるけど、じゃあ実際に何したらいいのって話になっちゃうのですね…。それを探っていくのが稽古なのでしょうが。

ついにチラシが届くというウワサ。このブログも含めもっとあちこちに宣伝しかねばならんのですね。
みんなカテゴリーに自分の名前入れててワロタw
稽古日誌とかそういうのじゃないのね。



稽古は始めののんびりとした所をやりました。

稽古中に思わずうんこって言ってしまいました。
仕方が無いので、うんこを連呼しました。
うんこをれんこ。

うんこ、がんばりんこ。


ちなみに、うんこは脱糞する時の「うんっ!!!」が語源らしいですよ。
by wiki

後、興味深いことも書いていたので載せておきます。

☆「うんこ」と「うんち」の違い☆
定義はあまりはっきりしないが、幾つか考えられる。これ以外の説もある。

固い物は「うんこ」、柔らかい物は「うんち」。また、「うんにょ」、「うんにゃ」はさらに柔らかいものとされる。他にも「うんぴ」「うんび」などという言い方も存在する。
誰がしたかが分からないもの、抽象的な物は「うんこ」、誰がしたかが分かるもの、具体的な物は「うんち」

Shit hit the fan(糞が送風機に当たった)

Holy shit(聖なる糞)

味噌も糞も一緒くた



勉強になるよね。うん。
うんこ。



あっ稽古は前半のゆったりした部分をしましたよ。
毎度のことながらキャラクターに一貫性がない・・・。
みんな、たくさんアドバイスくださいね。

アニメさながらのキャラクターにしますよ。
そこに舞台で出来る、臨場感ある空気をプラスします。



稽古後、大道具をしました。
稽古が10時までになると、なかなか作業ができないことがわかりました。
徹夜かな~徹夜フラグかなぁ~

というわけで、皆さん手伝ってください。
大道具スタッフがいなくても、できるような簡単なことですので。
昼休みとか。適当に時間があれば是非。
電話はいつでも出れますので。

手伝ってくれた方には、うんこ知識を教えます!!



うんこの神よ~私に時間を~~~糞だけに。
タイトルに特に意味はありません。手が勝手に動いただけです。

さて、みなさん、おはこんばんちわ。

なのに夏野菜キーマカレーを作って食したマツバラです。


今日は約十日振りくらいの久々の稽古参加。

主役さんと僕のシーンを中心にやりました。

あれ?

あれれ?

ボブってこんなにかっこよかったっけ?

こんなに真面目だっけ?

そう!今回のボブには裏表があります。

ちなみに裏が真面目です。


ってか役者ってしんどい

改めて実感。

いやぁ、長時間役者する人すごいっすよ。


さてとそろそろお風呂に入らないと。

では、

さようなら

は、言わない。また今度会おう。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/24 あずぼー]
[01/22 FSK]
[01/18 のっち]
[01/18 あずぼー]
[12/21 あずぼー]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア



presented by アニメ画像.com

フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]